クラウドファンディング

新世界夏祭が盛大に開催されました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本日、7月22日(火)、新世界夏祭り「だんじり・神輿巡行」が行われました。

午前の部は10時~12時、午後の部は13時~15時、新世界内を神輿・だんじりが巡行しました。

新世界の役員及びスタッフ、近隣の子供達、外部からの参加者を含め、午前の部に約200人、午後の部にも約200人、延べ約400人の神輿・だんじり巡行になりました。

他の地域の夏祭りでも同じ傾向があるようですが、数年前まで新世界夏祭りも役員スタッフの高齢化や少子化などの影響もあり、衰退傾向にありました。

このまま続けていたら、いつか新世界夏祭りが無くなってしまうのでは…という危機感が生まれ、約50年続いてきた新世界夏祭りを将来に向けて継続していくため、様々な改革を行いました。

ひとつが、外部からも多くの方に参加していただき、夏祭りを盛り上げていくこと。
写真は、2回目の参加となるレ-スクィ-ン神輿です。

140722_110154.jpg

もうひとつが、伝統ある子供太鼓の指導強化でした。

140722_132042.jpg

今年も盛大な新世界夏祭り「神輿・だんじり巡行」が行われ、無事に終えました。

詳しくは、後日、写真と共に新世界夏祭りの様子を紹介します。

ネット新聞『あべの経済新聞』に新世界夏祭りについて掲載されましたのでご覧下さい。

★あべの経済新聞HP
http://abeno.keizai.biz

★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100

★あべの経済新聞のツイッタ-
http://twtr.jp/user/abenokeizai/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*