クラウドファンディング

新世界夏祭り☆設営と太鼓指導☆愛染娘☆レ-スクィ-ン神輿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来る7月22日(火)、新世界夏祭「神輿・だんじり巡行」が行われます。

毎年のことですが、この時期になると、夏祭りの準備作業でバタバタします。

中心メンバ-は、本来の仕事がお留守になるぐらい忙がしい時期なんです。

昨日、新世界の役員さんや商店主さんらによって、廣田神社から新世界まで神輿とだんじりを運び、組み立てました。

140718_101850.jpg
140718_103325.jpg

朝9時から始まった設営作業は昼過ぎに終了。

だんじり・神輿は、通天閣下の王将碑の横に設置しています。

また、地元の子供達は新世界夏祭りのために太鼓の練習に励んでいます。

練習は3日間、初日の練習では本当の太鼓ではなく、新世界会館でダンボ-ル箱を使用して練習しました。

手の皮が剥けるほど、熱心な練習が行われました。

140718_172358.jpg

7月22日には、だんじりの枕太鼓、ふとん太鼓で、子供達が元気な祭太鼓を打ってくれます。

そして、急遽、新世界夏祭りに、愛染娘さん2人が参加し、神輿・だんじり巡行を盛り上げ、応援してくれることになりました。

新世界にとっては、他の夏祭りとのコラボは初めてのことで、今年だけでなく、これからも発展していければ嬉しいことです。

新世界夏祭りの名物的存在になってきた「レ-スクィ-ン神輿」では、滝川メグ(D1グランプリ、スーパー耐久レースクィーン)、小日向萌(スーパーGTレースクィーン)、仁科トモミ(スーパー耐久レースクィーン)、松下美月(スーパー耐久レースクィーン)を含む10名の女性達が樽神輿を担ぎます。

上記のレ-スクィ-ンの方々は、今までにも新世界夏祭りやイベントに参加してたことがあり、もはや新世界の常連さんでしょう。

今年も熱い新世界夏祭りになりそうです。

【新世界夏祭・新世界だんじりカ-ニバル】

7月22日(火)

午前の部10時~12時

午後の部13時~15時

通天閣下・王将碑前からスタ-トです。

小雨決行(荒天中止)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*