クラウドファンディング

新世界ビリケン感謝祭☆開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『新世界ビリケン感謝祭』開催します!

1912年7月3日、初代通天閣が開業、そして一大娯楽施設ルナパ-クが開園し、新世界が誕生しました。

ルナパ-ク内には「ビリケン堂」という人気の施設がありました。

ビリケン堂には、初代ビリケン様が鎮座していたと言われていますが、ルナパ-ク閉園以降、初代ビリケン様は行方不明のままで、現在も見つかっておりません。

新世界にとって、初代ビリケン様が行方不明というのは、ミステリ-であり、新世界のビリケンのル-ツを探る上でも初代ビリケン様を見つけることは永遠のロマンであり、大きな課題でもあります。

ルナパ-ク時代、ビリケン堂があった場所付近に、現在はビリケン神社が祀られていて、多くの観光客が立ち寄り、新世界の人気スポットになっています。

2012年7月3日に新世界は100歳を迎え、今年の7月3日で新世界は102歳になります。

新世界の誕生日を多くの人に知ってもらうと同時に、新世界のビリケン様により一層、親しみを持ってもらおうと、昨年、2013年、新世界の誕生日である7月3日を新世界町会連合会は『新世界ビリケンの日』に制定しました。

新世界に来てビリケンさんの足の裏をたくさんの人にさすってもらって、商売繁盛などさまざまな願い事をかなえてほしい。

また、いつの日か、初代ビリケン様を見つけることができるよう、新世界ビリケンの日を盛り上げていきたいと思います。

そこで、新世界町会連合会と新世界串かつ振興会の共同企画として、多くの方の願い事を叶えてくれるビリケン様に感謝の気持ちを込めて、来る、7月3日、『新世界ビリケン感謝祭』を開催することになりました。

7月3日は新世界102歳の誕生日でもあり、ビリケン様に新世界名物である串かつ102本を奉納します。

それに、ますます多くの人にビリケン様を親しんでもらえるよう、ますます新世界が元気になるよう、新世界ビリケンソングも披露します。

今回は、ビリケン神社福娘の小川エリさんにビリケンソングを作ってもらい披露することになっています。

今後、多くのア-ティスト達によって、新世界ビリケンソングが作られ、披露していくことで、多くの人達の想いが詰まり、いつの日か、初代ビリケン様も出てきてくれることを期待します。

『新世界ビリケン感謝祭』の御案内

2014年7月3日(木)
15時00分~

新世界ビリケン神社前

ビリケン神社福娘によって、串かつ102本をビリケン様に奉納

・新世界ビリケンソング披露(ビリケン神社福娘、小川エリ)

・串かつ102本、振る舞い串かつを行います。

是非、新世界ビリケン感謝祭にお越し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*