クラウドファンディング

くろたん誕生日会&黒滝ビリケン誕生1周年記念会☆開催されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月29日(日)、奈良県黒滝村「黒滝森物語村」にて、『くろたん誕生日会&黒滝ビリケン誕生1周年記念会』が開催されました。

黒滝村のキャラクタ-「くろたん」の誕生日を祝うため、県内外から、たくさんのご当地キャラクタ-が集まりました。

140629_152542.jpg

ご当地キャラのグッズや特産物の販売もされました。

新世界でもお馴染みのシンガ-ソングライタ-「むんむ」による「くろたん」のテ-マソングが発表されました。

音楽ライブには、新世界でも活動している若手ア-ティスト達が出演。

「ツムテンカク」でライブを行った高校生の女の子2人組のアコ-スティック「2LDK」

140629_125219.jpg

新世界応援団の「ぱんぷきんず。」は、ひとりが都合のため不参加になり、急遽、ひとりでライブを行いましたが、振り付けがある「いち、に、さん、新世界。」では、2LDKや「くろたん」も一緒に盛り上げました。

140629_141733.jpg

ライブの後、黒滝吊橋を体験し、ちょっとした遠足気分も味わいました。

140629_151333.jpg

新世界と黒滝村は、2012年7月、共に100周年を迎え、それを機に、友好関係を築いています。

黒滝村の知名度アップや観光客の増加を目標に、新世界からもイベント等に協力もしています。

新世界で活動するア-ティスト達が黒滝村でもライブをする機会ができました。

また、新世界・通天閣の協力のもと、黒滝ビリケンも作ることができました。

ご当地キャラクタ-の必要性について意見交換をし、黒滝村にも「くろたん」というキャラクタ-が生まれました。

また、新世界に「くろたん」が来て、黒滝村のPR活動が定期的に行われています。

その他、浪速区と黒滝村の間では、子供達の交流活動も行われているようです。

これから将来に向けて、新世界と黒滝村の友好関係が継続し、共に繁栄していければ嬉しいことです。

★黒滝村のホームページ
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*