クラウドファンディング

新たなお店が続々とできつつあります☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、新聞等で発表があったように、フェスティバルゲ-ト跡地がようやく動き出しそうです。

マルハンによるパチンコ店と量販店の複合施設にする計画で、年内着工を目指しているらしい。

上記のフェスティバルゲ-ト跡地については報道もされ、知られていると思いますが、新世界には何年もの間、動きが無かった場所や空き店舗が他にもあります。

現在、建設中で、今年から来年にかけて、新たな店舗や施設が新世界で展開されそうです。

通天閣の南側、建物が建設中です。

工事の進行状況からみて、完成はそれほど遠くなさそうですね。

140628_181150.jpg

どんなお店ができるのか、完成したらブログでも紹介したいと思います。

この数年、新世界の町並みが目まぐるしく変貌しています。

古き良き新世界の雰囲気も残っていますが、新たな店舗の進出も加速度を増しているようです。

幾つかの商店街が集まり、新世界を形成しています。

後継者不足、店主の高齢化など、商店街が抱えている共通の課題ですが、新世界も例外ではありません。

しかし、新世界には新たな店舗が進出し、元気な商店街として発展しています。

昔ながらの新世界らしさが薄れていくのは寂しい面もありますが、これから将来に向けて、新たに様々な店舗ができていくことで、新たな新世界の魅力が生まれることを期待しています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*