クラウドファンディング

我が家の食卓に登場する幸せを運ぶ弁当☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

深夜、仕事が終わって家に帰ると、食卓にこれが置いててありました。

140512_020018.jpg

たまに、我が家の食卓に登場するんです。

何だか解りますか?

ビリケンさんの形をしていますが、実は、弁当なんです。

140512_020115.jpg

ビリケン弁当は、土・日曜日限定、そして数量限定で通天閣で販売されているものですが、我が家の食卓にも登場する時があります。

当ブログをご覧になられている通天閣の関係者なら、何故、我が家に登場する時があるのか、推測できると思いますが、敢えて理由は伏せときましょう。

弁当の中身は、ビリケンさんの顔が描かれた三角おにぎり。

その下には、ビリケンの足型カステラ。

幸せをかたどった大吉だし巻き玉子。

140512_020533.jpg

その他、たこ焼き、みたらし団子まで入っていて、大阪名物が凝縮した弁当です。

幸せを運ぶビリケン弁当です。

仕事が済んで、深夜、家に帰った時、食卓にビリケン弁当があれば、幸せを感じなければいけないのですが、個人的には寂しいものがありますね(笑)

ひとり、ビリケン弁当を食べながら、ブログを書くために携帯で写真を撮っているのも、我ながら寂しい光景だと思います(笑)

近くにあるから、逆に有り難みが薄れるようですね。

観光客の皆さん、開運招福、ビリケン弁当をお試し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*