クラウドファンディング

新世界の山口ももえ☆DENENライブで誕生しました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界援隊の企画のもと、喫茶グリル『DEN・EN』では、日曜日を中心に若手ア-ティストによる店内フリ-ライブを行っています。

DENENライブが始まったのが、2012年6月でした。

歌う場所を提供し、ア-ティスト達が新世界で歌うことで活動のきっかけを作ってもらえたらという気持ちで始まったライブです。

お店のマスタ-に歌うスペ-スを作ってもらい、手探りの中、始まりました。

DENENライブをきっかけに新世界でも活動を始めたア-ティストもいて、新世界での名物ライブとして定着してきたように思います。

今年6月で、DENENライブが始まって2年になりました。

昨日、DENENライブに出演したのは、『山口ももえ』さんです。

昨年、一昨年と、ツムテンカクに参加したことがあるそうですが、DENENライブには初登場。

『山口ももえ』は本名だそうです。

しかし、山口ももえさんの年代は、昭和の大スタ-である山口百恵さんが活躍されてた時代を知らないそうです。

山口ももえさんは、レトロとノスタルジーをこよなく愛するエンターティナー。

大正、昭和、 アンティークが好きなでギターと、アコーディオンを弾き歌います。

昨日のDENENライブでもアコーディオンを弾き、『DEN・EN』のお店の雰囲気を考えた選曲をしたそうで、懐かしいフレンチミュージックを披露、昭和の時代にタイムスリップしたような空気に包まれました。

140615_125737.jpg

今までのDENENライブには無かったジャンルで、新鮮さもあり、レトロ感もありました。

昨日は、12時30分~15時までの間、4ライブを実施、お客さんからも好評でした。

『新世界の山口ももえ』として、これからも新世界で活躍してほしいと思います。

★山口ももえさんのブログはこちら
http://momoemusic.blog.fc2.com/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*