クラウドファンディング

修学旅行☆クイズでまわる新世界!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界町会連合会は、修学旅行で新世界で楽しい思い出を作ってもらえるような企画を考え、全国から中学・高校の修学旅行生を受け入れています。

昨日、岐阜県の可児市立 中部中学校から、113名の修学旅行生が新世界に来られました。

140612_123359.jpg

新世界町会連合会は、新世界での滞在時間を楽しく過ごしてもらえるよう『クイズでまわる新世界!』を企画しました。

ガイドさんが新世界内を案内する中で、幾つかのポイントで、新世界に因んだクイズを出し、〇×式で答えてもらいます。

成績優秀者には、新世界から素敵な賞品がプレゼントされます。

3クラスに分かれ、それぞれガイドさんが付いて新世界の商店街を巡りました。

今回、『クイズでまわる新世界』のガイド役を務めてくれたのは、シンガ-ソングライタ-「むんむ」、笑福亭飛梅、漫才師/じゃんじゃん横丁。の烏田さんの3名です。

140612_123841.jpg
140612_124021.jpg
140612_125555.jpg

所要時間は約1時間、シンガ-ソングライタ-、落語家、漫才師という個性豊かなガイドが、クイズを出しながら新世界を案内するという、アットホ-ムで楽しい新世界ツア-でした。

140612_124213.jpg
140612_130045.jpg
140612_124903.jpg

全問正解者には、新世界限定のキン肉マンクリアファイルがプレゼントされました。

惜しくも、1問だけ間違った方にも同じくキン肉マンクリアファイル。

2問間違いの方にもキン肉マンクリアファイルを進呈。

まだもらってない方にもキン肉マンクリアファイルを渡し、結果的に全員にキン肉マンクリアファイルがプレゼントされました。

『クイズでまわる新世界』に参加して、修学旅行の楽しい思い出が作れたら嬉しいことです。

大阪を代表する観光地のひとつである新世界には、日々、多くの修学旅行生が訪れています。

このように、新世界町会連合会は、楽しい企画で全国から修学旅行生を受け入れています。

是非、修学旅行は新世界でお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*