クラウドファンディング

通天閣にある似顔絵コ-ナ-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣に似顔絵コ-ナ-があるんです。

どこにあるかと言うと、通天閣2階の一部に似顔絵コ-ナ-があります。

例えば、こんな似顔絵。

140603_174625.jpg

確かに、似てます。

通天閣の関係者、及び私に親い方なら、この似顔絵が誰か解るかも(笑)

通天閣に似顔絵コ-ナ-ができたのは約5年前、その頃は通天閣100周年リニュ-アル工事以前でした。

昔、通天閣に上った観光客から「通天閣に上ったけど、何もなかったわ」という話を聞きましたが、この5年間で通天閣の内部(地下~展望台まで)は見違えるような様変わりです。

見所満載、話題満載、突っ込み所満載、今や大阪を代表する観光スポットであり、日本一おもろいタワ-と言えるでしょう。

通天閣が変貌していった5年間、観光客の似顔絵を描き続け、通天閣の思い出を多くの方に提供されているのが似顔絵コ-ナ-です。

絵師は、末長く多くの方の似顔絵を描いていきたいとおっしゃってました。

ところで、似顔絵コ-ナ-に掲げられている絵がコレ。

140603_174718.jpg

『手をつなごう、世界の平和のために』、絵師の想いが伝わる素晴らしい一枚ですね。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*