クラウドファンディング

新世界での活動をきっかけに若手ア-ティストがインディ-ズデビュ-☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の商店主が集まり、新世界の更なる活性化を考える団体として、2018年12月に『新世界援隊』が結成しました。

結成当初からの目標のひとつに、若手ア-ティスト達に新世界で歌う場所を提供し、彼ら彼女らが新世界で活動できる土壌を作って行こうと、様々な企画を行ってきました。

新世界での活動で、ア-ティストとして、何かきっかけを作ってもらえたらという気持ちで、お店の定休日を利用してのライブ、新世界市場の空き店舗でのライブ、お店の敷地を利用してのライブなどを実施。

最近では、喫茶グリル『DENEN』での店内フリ-ライブも定期的に行っています。

数多くのア-ティスト達が新世界でのフリ-ライブやイベントに参加し、現在も新世界で活動するア-ティストは増えてきています。

昨年、春頃から『DENENライブ』を皮切りに新世界でライブ活動を始めた女の子2人組のアコ-スティックユニット『ぱんぷきんず。』もその中の一組です。

DSCF0314.JPG

新世界で活動する中で、昨年の秋、新世界ご当地ソングとして「いち、に、さん、新世界。」を作り、自身のライブでも歌い続けています。

明るく元気な楽曲で、新世界の楽しさが伝わる曲になっています。

来る、7月23日、「ぱんぷきんず。」のファ-ストシングル、『いち、に、さん、新世界。/Rain Rain」の両A面シングルが発売決定。

新世界での活動をきっかけに新世界ご当地ソングを作り、ア-ティストとしての階段を一歩ずつ上り、インディ-ズデビュ-することになりました。

このように、新世界での活動をきっかけに、新世界ご当地ソングを作り、その曲でインディ-ズデビュ-に至ったことは、新世界にとっても初めてのことであり、ア-ティスト達が活動できる土壌ができてきたように感じます。

『チャンスがある街、チャレンジできる街、夢をつかむ街、新世界。』というスローガンを掲げ、新世界援隊は活動してきましたが、『ぱんぷきんず。』のインディ-ズデビュ-は、目に見える形でのスローガンの実現です。

これからも多くの若手ア-ティスト達が新世界から大きく羽ばたいてもらいたいと思います。

「ぱんぷきんず。」のファ-ストシングル『いち、に、さん、新世界。/Rain Rain」

詳細は下記の通り。

2014年7月23日より発売

TOWER RECORDS難波店限定発売
1200円+税/ASR-004

1.いち、に、さん、新世界。
2.Rain Rain
3.Live
4.いち、に、さん、新世界(INST)
5.Rain Rain(INST)
6.Live(INST)

7月23日発売
『ぱんぷきんず。』
インディーズデビューシングル「いち、に、さん、新世界。/Rain Rain」のCD予約が始まりました。

★予約については下記ホームページをご覧下さい。
http://sp.tower.jp/item/3621131/いち、に、さん、新世界-Rain-Rain

尚、先日も掲載しましたが、6月8日(日)午後2時より、串かつ「横綱」通天閣店横(ビリケン神社横)にて、新世界ストリ-トライブが行われます。

出演は『ぱんぷきんず。』です。

是非、お越し下さい。

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*