クラウドファンディング

クリ-ムジュ-スとチョコレ-トパフェ☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には昭和の時代から営業している喫茶店が数多くあります。

喫茶店は、コ-ヒ-を楽しむ場所というのが一般的ですが、実は、喫茶店ならではのスイ-ツも魅力のひとつでしょう。

通天閣の足元にある喫茶『ドレミ』でも喫茶店スイ-ツが充実しています。

というわけで、新世界応援団としても活動している「ぱんぷきんず。」も喫茶『ドレミ』でスイ-ツを楽しみました。

140522_170757.jpg

写真左がクリ-ムジュ-ス。

140522_165300.jpg

クリ-ムジュ-スは、ミックスジュ-スの上にアイスクリ-ムを載せたものですが、平成生まれの若い世代は知らない方が多いようです。

メニュ-には、クリ-ムジュ-スの表記はありませんでしたが、注文したら作ってくれます。

そして、写真右が喫茶店スイ-ツの王道、チョコレ-トパフェ。

140522_165340.jpg

パフェとは、背の高いグラスに、アイスクリーム、フルーツを主体として、その他の甘い具を加えたデザートです。

フランス語で「完全な」という意味のparfait(パルフェ)から、「完全な(デザート)」という意味だと言われてます。

昭和の時代から受け継がれてきた喫茶店スイ-ツは、若い世代の観光客にも大人気です。

本日、5月24日(土)~25日(日)の2日間、新世界ではア-ト&デザインイベント『ツムテンカクEX』が開催されます。

ツムテンカクEXを楽しまれた後、是非、新世界にある喫茶店でスイ-ツをお楽しみ下さい。

ところで、「ぱんぷきんず。」もツムテンカクEXの音楽ライブに出演します。
ライブ場所は、スパワ-ルド階段上ピロティ及び階段下の広場です。

是非、ご観覧下さい

★ツムテンカクのホームページ
http://tsumutenkaku.com/

★ツムテンカクのツイッタ-
https://twitter.com/tsumu_tenkaku

★ツムテンカクのFacebook
https://ja-jp.facebook.com/tsumutenkaku

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*