クラウドファンディング

新世界観光人力車で新世界を満喫して下さい☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界では、昭和初期までジャンジャン横丁かいわいで人力車が運行されていたそうです。

昭和レトロ感が漂う新世界、2012年7月より、新世界では観光人力車「俥天力(しゃてんりき)」の運行が始まりました。

131016_161657.jpg
130826_122831.jpg
131007_133319.jpg

関西で観光人力車といえば京都・嵐山が有名ですが、新世界の観光人力車もしだいに認知されてきたようです。

2012年、新世界に観光人力車が走り出した頃に比べ、かなり忙しくなっているようです。

人力車の車夫が行う新世界ガイドは、観光雑誌に載ってないような部分まで、地域に根付いたガイドをすることで、地元商店主さんからも好評です。

約10分の新世界人力車ツア-ですが、あまり10分ぐらいで戻ってくることは少ないようで、15分~20分ぐらいかかることもしばしば。

業務的でない、丁寧なガイドが人気の理由でしょう。

ところで、人力車の車夫は、毎日、新世界の掃除をしてくれてます。

人力車が走るル-トにゴミが落ちていて観光客に不快な想いをしてもらいたくない、そんな気持ちから、新世界の掃除が日課になっているようです。

140423_190745.jpg

車夫によると、昨年のゴ-ルデンウィ-クは休憩する間もないくらい忙しかったそうで、きっと今年のゴ-ルデンウィ-クも人力車は走りっぱなしになるでしょう。

新世界観光人力車の乗場は、串かつ「横綱」通天閣店前。

ゴ-ルデンウィ-クは、人気上昇中の新世界観光人力車でお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*