クラウドファンディング

朝日新聞の「青鉛筆」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日、新世界王将碑のリニュ-アル除幕式が行われ、朝日新聞(4月29日/朝刊)でも紹介されました。

朝日新聞の「青鉛筆」というコ-ナ-です。

140430_044119.jpg

紙面的には小さいコ-ナ-ですが「青鉛筆」は写真入りで、聞くところによると、たいへん人気があるコ-ナ-で、読者もかなり多いそうです。

実は、新世界での企画など、今までも朝日新聞の「青鉛筆」コ-ナ-に、度々、掲載されています。

先日も紹介しましたが、叶麗子さんの新曲「くしたんのテ-マ~串揚げと通天閣と私~」について「青鉛筆」に掲載されました。

140417_002305.jpg

懐かしいところでは、2009年には、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」が誕生した時も「青鉛筆」で紹介されました。

今では、新世界のキャラクタ-として、様々なイベントにも参加し新世界をPRしています。

140430_043527.jpg

また、2012年、新世界100周年を記念して山崎製パンと新世界とのコラボが実現、「新世界100周年記念パン」が期間限定で発売されました。

串かつ風ランチパック、お好み焼きパンの2種類でした。

140430_043931.jpg

この数年間、新世界援隊や街の団体による新世界の活性化に向けた企画やイベントが新聞に紹介されたものを、新聞の切り込みで保管しています。

その中でも朝日新聞の青鉛筆コ-ナ-には、このように度々、新世界についても紹介していただき、本当にありがたいことです。

そして、「青鉛筆」の最新記事でもありますが、これからも新世界王将碑が多くの方に知ってもらえるようになれば嬉しいことです。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*