クラウドファンディング

人情の街「新世界」はこれからも変わることはないでしょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日も紹介しましたが、5月28日、歌手 叶麗子さんの新曲『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』のCDが、徳間ジャパンより発売されることになりました。

演歌ではなく、J-POP、例えるならAKB風の楽曲で、今までの叶麗子さんのイメ-ジが大きく変わる新曲『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』です。

新曲『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』が、100周年が終えた新世界、通天閣歌謡劇場がなくなった新世界を盛り上げる起爆剤になってほしいとの想いから、新世界援隊の推奨曲に認定しました。

7月28日の発売日に向けて、新曲のPV撮影も新世界で行われました。

140425_130505.jpg

もちろん、新世界の商店主さんらの協力があり、地域色たっぷりのPVになりそうです。

新曲のポスターとフライヤ-も出来上がりました。

ポスターには、「くしたん」が大きく描かれ、マンガ的なデザインになっています。

また、「新世界若手の会 新世界援隊推奨」という文字も大きく入っています。

叶麗子さんのポスターとしては、かなり斬新なデザインです。

新世界の商店にもポスターが掲示され、新曲を盛り上げる気運が盛り上がり始めました。

140423_191251.jpg
140423_134940.jpg
140424_144938.jpg

発売日の前日、7月27日(火)、叶麗子さんは新世界で新曲『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』の発表・記者会見を行うことになっています。

叶麗子さんは昭和の時代、ジャンジャン横丁にあった「新花月」の舞台を踏み、平成になってからは通天閣歌謡劇場を支えてこられました。

NHKの連続テレビ小説「ふたりっ子」の主人公、オ-ロラ輝子の実在のモデルにもなり、新世界・通天閣を全国に知らしめた立役者のひとりでもあります。

昨年、通天閣歌謡劇場が無くなり、長年、築き上げてきた文化が新世界から消える中、新世界ご当地ソング『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』を引っ提げて、新世界から歌手としての再出発を切る叶麗子さんを新世界援隊は応援したいと思います。

若い世代の店主さんが増え、若い世代の観光客が増えている新世界ですが、人情の街「新世界」はこれからも変わることはないでしょう。

★新曲「くしたんのテ-マ~串揚げと通天閣と私~」発表会★

日時:平成26年5月27日(火)

場所:スパワ-ルド階段上広場

ステージイベント
14時~14時30分

記者会見
14時30分~15時

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*