クラウドファンディング

新世界☆あちらこちらでライブでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2008年12月、新世界の活性化を推進するため、地元の有志で新世界援隊を結成、様々な企画やイベントを行ってきました。

結成当初からの目標のひとつに、新世界を若きア-ティスト達が活動できる土壌を作ろうと、様々な音楽イベント等を企画し情報発信をしてきました。

ここ最近、新世界が少しずつですが、若きア-ティスト達が活動できる土壌ができてきたように感じることがあります。

昨日、4月20日(日)、音楽ライブが新世界のあちらこちらで開催されました。

スパワ-ルド階段下広場では、元新世界PR大使・OSAKA翔GANGS、AZURE#、Seiraによるフリ-ライブが行われました。

140420_125224.jpg
140420_124828.jpg

喫茶グリル『DENEN』では、女の子2人組のアコ-スティック「ぱんぷきんず。」による店内フリ-ライブ。

140420_141143.jpg

通天閣わくわくランド、スタジオ210では、通天交響楽団、むんむ、あきらめんによるフリ-ライブが行われました。

140420_173146.jpg

ひと昔前には、ガラが悪い、恐いとか、そんなイメ-ジがあった新世界で、このように若きア-ティスト達による複数の場所での音楽ライブ開催は考えられなかったこと。

それぞれ別の企画でのライブですが、結果として新世界援隊が目指していた街になってきているようです。

昨日、新世界にライブを観に来られていた方が、「どの場所でどんなライブが行われてるのか、情報が集約されてたら便利ですね」とおっしゃってました。

確かに昨日、新世界で複数のライブをハシゴして観覧されてる方もおられ、このような指摘は今後の課題でもあります。

「新世界」の情報ブログでは、主催者の違いに関係なく、これからも新世界で開催されるイベントについて、解る限り紹介していきたいと思います。

そして、複数の発信元が連携し情報を共有していく必要も感じました。

★OSAKA翔GANGS+ブログ
http://ameblo.jp/osakashowgangs/

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

★むんむの音楽ブログ
http://ameblo.jp/munmu-music/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*