クラウドファンディング

叶麗子☆くしたんのテ-マ~串揚げと通天閣と私

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前にも掲載しましたが、2月下旬の新世界援隊の会議に、歌手・叶麗子さんが参加されました。

叶麗子さんは、1988年、ジャンジャン横丁にあった新花月で初舞台を踏み、通天閣地下にあった囲碁将棋センタ-に併設された通天閣歌謡劇場では人気歌手の一人でした。

また、1996年秋から1997年春に掛けて放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」に登場したオーロラ輝子は彼女をモデルにしています。

「ふたりっ子」によって、通天閣歌謡劇場だけでなく、新世界・通天閣が全国的に注目されるきっかけになりました。

25年以上お世話になった街、新世界に恩返しがしたい、そんな気持ちを込めて、叶麗子さんは、5月28日に徳間ジャパンより新曲を発売する事になりました。

新曲は、『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』というタイトルで、まさに新世界ご当地ソングです。

140408_025459.jpg

リズミカルでAKB風の曲調で、子供から大人まで幅広い年代の方に楽しんでもらえる歌になっています。

作詞作曲は中村泰士先生、また、八尾児童合唱団の女子中高校生がコ-ラスを務めるそうです。

通天閣の歌姫、叶麗子さんがキャベツになって「くしたん」と踊り歌います。

今までの叶麗子さんのイメ-ジが大きく変わる新曲『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』です。

歌詞の中に、

「私の夢を咲かせてくれた この街を私はよう捨てん 泣いた数ほど笑顔があるねん」

「通天閣は故郷やけど そろそろ旅支度せなあかん コテコテやから荷物は多い 大きな心で受け止めて」

というように、叶麗子さんの人生と新世界への想いが歌詞の中に込められています。

CDには、1990年 叶麗子さんのデビュ-曲「通天閣人情」のリメイク版がカップリング曲になっています。

そして、CD『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』、発売日が平成26年5月28日に決まりました。

発売日の前日、5月27日には新曲発表スペシャルイベントが新世界で予定されています。

新曲発表スペシャルイベントの詳細は、決まりしだい掲載します。

また、CD『~くしたんのテ-マ~ 串揚げと通天閣と私』の先行予約が始まっています。

全国のCDショップ

インタ-ネットでは、アマゾン、楽天市場、ヤフ-ショッピング、タワ-レコ-ドで先行予約開始です。

通天閣歌謡劇場が無くなっても叶麗子は不滅です!

串かつは二度漬け禁止ですが、叶麗子さんの二度目の人生が新世界からスタ-トします。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*