クラウドファンディング

通天閣「世界自閉症啓発デ-」ブル-ライトします☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あべの・天王寺・新世界の最新情報を発信するネット新聞『あべの経済新聞』によると、昨日、4月1日、エープリルフールのような重大発表が、通天閣の地下「わくわくランド」で行われたそうです。

大阪の自称アイドルユニット「オバチャーン」がミニライブを開き、メンバーに内緒のサプライズでメジャーデビューが発表されました。

BkHLSJDCIAAZgIo.jpg

「オバチャ-ン」は、2011年に結成、平均年齢60歳以上のおばちゃんで構成されてます。

メンバーは13人で、アニマル柄の服装で大きな声で話すのが特徴。

2012年10月にユーチューブで公開されたデビュー曲「オバチャーンのテーマ」の動画は現在、再生回数が50万回を超え、今年1月に有線放送チャートの上位に食い込むなど話題になっている。

昨年11月、初のCD「オバレゲエ」をリリースして発売日に通天閣でレコ発イベントを開いたが、売れたCDは関係者以外では6枚のみと苦戦。

今年1月から、CD販売を目的に「通天閣わくわくランド」でフリーライブを度々開いています。

生産したCDは1000枚で、現在、イベントやメンバーの手売りなどで約700枚が売れたらしい。

当日は、いつものライブのように持ち歌2曲を披露した後、くす玉を割ると「Mr.Children」「ゆず」「BUMP OF CHICKEN」などが所属するレコード会社「トイズファクトリー」から「オバチャーンのテーマ」の着うたを配信するメジャーデビューが電撃的に発表されました。

着うたで「オバチャ-ンのテ-マ」がゲットできるなんて、大阪人としてテンションが上がります。

皆さんも着うた「オバチャ-ンのテ-マ」をゲットしてみてはいかがでしょうか。

話は変わりますが、毎年4月2日は、国連が定めた「世界自閉症啓発デ-」です。

また、厚生労働省では4月2日から8日までを「発達障害啓発週間」と位置付け、自閉症をはじめとする発達障害への理解促進のための啓発活動を行っています。

通天閣では自閉症をはじめとする発達障害について正しい理解と認識を深めていただくため、4月2日の「世界自閉症啓発デ-」に、ブル-ライトアップを実施して、一層、普及啓発に取り組みます。

★ライトアップ日時

4月2日(水)
日没時間18時20分~23時

世界自閉症啓発デ-には、世界各地のランドマ-クが「癒し」や「希望」などを表す青色でライトアップされます。

通天閣でも約2万球のLEDライトによる1日限定でのブル-ライトアップを行います。

是非、本日の通天閣ライトアップをご覧下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*