クラウドファンディング

3月最後の日曜日も新世界は賑わいました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年、この季節になると思い出す歌があります。

イルカの『なごり雪』、季節外れの雪が降っている…まではいきませんが、今日、3月最後の日曜日は雨、午後から雨は上がったものの、風が強く、季節外れな肌寒い一日でした。

朝からの悪天候の中、新世界は多くの観光客で賑わい、本当にありがたいことです。

140329_170207.jpg
140330_141056.jpg

特に春休み期間は若い世代の観光客が多く、新世界の街並みや来訪者の変貌を実感します。

中には、『あべのハルカス』からの観光客の流れもあるようです。

あべのハルカス~天王寺公園~新世界、これからの季節、ゆっくり歩いてみるのもいいかもしれませんね。

来年、100周年を迎える天王寺動物園でも、いろんな企画やイベントが検討されるでしょう。

新世界は浪速区、天王寺動物園・公園は天王寺区、あべのハルカスは阿倍野区というように、このあたりは3つの区が隣接したエリアです。

しかし、観光客にとっては関係ないこと。

今年から来年、観光客の皆さんが、広いエリアで楽しんでもらえるようになればいいですね。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*