クラウドファンディング

新潟県からの修学旅行生達が新世界で地元PRと新潟米のサンプリングを実施☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、3月13日、新潟県の上越市立雄志中学校から修学旅行生64名が新世界に来られ、地元PRと新潟米のサンプルリングを実施しました。

昨日の天候は雨、それに風も強く、新幹線が遅れ、新世界に到着するのも遅れてしまいました。

140313_145336.jpg

限られた時間の中、生徒達は道行く観光客に新潟県及び上越市についてのアンケ-トを行い、新潟県米を配布しました。

観光客の皆さんには、快くアンケ-トに答えていただきました。

140313_150707.jpg
140313_150915.jpg
140313_151048.jpg

偶然、浪速区の区長さんが通りかかり、アンケ-トをお願いし、新潟県米も渡しました。

140313_151842.jpg

歌手 大西ユカリさんも通りかかり、生徒達によるインタビュ-に協力していただきました。

最初の質問が「どうして、この仕事をされてるんですか?」という内容でした。

大西ユカリさんにもいきなりこの質問から始まり、地元のスタッフからは思わず笑いが起きましたが、さすがは大西ユカリさん、すごく気さくに対応していただき、感謝しています。

140313_154019.jpg
140313_154215.jpg

そして、いくつかの商店には、新世界についてのインタビュ-も行いました。

140313_155018.jpg

初めてのお店に入り、インタビュ-するという、中学生にとって貴重な経験ができたと思います。

最後は、新世界会館の会議室で、新世界の役員さんと生徒達で、地元の活性化についての質問会が行われました。

新世界では、今まで修学旅行生の商人体験を受け入れてきましたが、商品のサンプリングやアンケ-ト、PR活動は初めての試みでした。

しかし、悪天候の中、予想以上に、生徒達が頑張り、サンプルのお米も全て無くなりました。

生徒達にとって、新世界での活動が、いい思い出になれば嬉しいことです。

生徒達が大人になって、家族で新世界に遊びに来てくれることを楽しみにしています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*