クラウドファンディング

通天閣とビリケンとフグと私☆写真スポット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あべの経済新聞によると、あべのキューズモールに「あべのハルカス」と一緒に撮影できるスポットができたそうです。

あべのキューズモール3階スカイコートで日本一の超高層ビル「あべのハルカス」がグランドオープンした3月7日より、ハルカスと撮影した人が一緒に写ることができるフォトスポット「キューズモールとハルカスと私」が設置されだそうです。

フレームに収めた鏡を使って撮影できるフォトスポットで、地上高さ300メートルの同ビル全景と撮影者が一緒に写せるよう工夫してあるらしい。

BiBsahmCQAAXGq2.jpg

「キューズモールとハルカスと私」、なんとオシャレな名前でしょう。

しかし、新世界にも全国的に自慢できる写真スポットがあるんです。

下の写真は、今や大阪を代表する写真スポットになっています。

今まで、この写真スポットに名前がついてなかったのですが、これを機に、「新世界」の情報ブログは、『通天閣とビリケンとフグと私』という名前をつけたいと思います。

DSCF0319.JPG

けっして、オシャレな名前ではありません。

コテコテですが、まさに大阪・新世界らしい名称でしょう。

写真スポット『通天閣とビリケンとフグと私』で記念写真をバチバチ撮って下さい!

ちなみに、これなら『通天閣とビリケンとフグと人力車と私』になるんです。

DSCF0310.JPG

ところで、通天閣の真下にある『新世界ラジウム温泉』の露天風呂からは通天閣を見上げることができます。

写真は、新世界ラジウム温泉のホ-ムペ-ジから引用。
noname~03.jpg

この写真なら『露天風呂と通天閣と私』になるわけです。

なかなか味わい深い写真スポットですな。

新世界の写真スポット、おもしろさでは「キューズモールとハルカスと私」に負けないでしょう。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz
※NOTE;

当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*