クラウドファンディング

ツア-ガイドさんが案内しない新世界おもしろ・珍スポット☆北編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この前の日曜日、知り合いの方が新世界に遊びに来られました。

串かつ以外のお昼ご飯をということで、とんかつ割烹「万よし」で、とんかつ定食を堪能し、喫茶グリル『DENEN』では、「ぱんぷきんず。」のフリ-ライブを観ながらコ-ヒ-ブレイク、30分待ちの通天閣に上り、降りてきたら、地下の通天閣わくわくランドで、「オバチャ-ン」のミニライブを楽しまれました。

DENENライブ(ぱんぷきんず。)
140302_135251.jpg

通天閣わくわくランドでのオバチャ-ンのミニライブ、会場の盛り上がりは凄い!
140302_152043.jpg

さて、この後どうしようかな…ということになり、私の方に新世界を案内してほしいと連絡がありました。

通天閣や、串かつだけでなく、新世界にはおもしろいスポットや魅力がいっぱいありますが、なかなか新世界の初心者には踏み込めないスポットが多いようです。

私、今まで案内なんてしたことがなく、どんな所を案内しようか思案しておりましたが、地元ならではのガイドをしようと決め、「ツア-ガイドさんが案内しない新世界おもしろ・珍スポット」を案内することになりました。

通天閣の下からスタ-トし、まず始めに案内した珍スポットは、「ちゃりんこスル-」の看板。

車に乗りながらタバコを買えるドライブスル-ではなく、自転車に乗りながらタバコを買える『ちゃりんこスル-』です。

140302_152530.jpg

新世界市場では「新世界市場ポスター展」を楽しみました。

140302_152853.jpg

電通の若手クリエ-タ-達が新世界市場を盛り上げようと、ボランティアで各店のポスターを作り上げました。

新世界市場ポスタ-展は必見です。

新世界市場を歩き、向かった先は『なにわ小町』、2階にある「ふんどし展」を見物。

140302_153128.jpg

ふんどし、よく売れるそうで、以前より種類が少なくなっていました。

市場を出て、向かった先は、手作りキャンドルの『レインボーソウル』、可愛いキャンドル達が所狭しと並んでいます。

140302_153751.jpg

新世界稲荷神社では、珍しいル-レット式の無料おみくじを楽しまれました。

140302_154044.jpg

大吉が出るまで、何回でも無料で回せますよ。

と、こんな感じで、ツア-ガイドさんが案内しない新世界おもしろ・珍スポットを巡りました。

前半は通天閣より北側を歩き、後半は通天閣より南側を案内します。

この続きは、明日の投稿で紹介します。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*