クラウドファンディング

「通天閣うまカレ~」の次は「ビリケンクリームサンドビスケット」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣では、今年1月1日より、入場者(大人の入場券を購入の方)に対して「通天閣うまカレ~」がプレゼントされていましたが、数量限定での配布につき、いつの間にか終了していたようです。

ネット新聞『あべの経済新聞』によると、通天閣では、ビスケットの日の2月28日、来場客に「ビリケンクリームサンドビスケット」の配布が始まったそうです。

Bhi7y2yCQAAon9e.jpg

以下、あべの経済新聞より抜粋
-----------

ビスケットの日は、全国ビスケット協会が、1980 (昭和55)年に制定。

1855年2月28日、パンの製法を学ぶために長崎に留学していた水戸藩の柴田方庵が、同藩の萩信之助にパン ・ ビスケットの製法を書いた「パン・ビスコイト製法書」 を送ったのがビスケットの製法を記した日本初の文書と伝えられている。

非売品のビリケンクリームサンドビスケット(5枚×3パック)の中身は、グリコの今年81周年を迎えるベストセラー商品「ビスコ」。

これまで、パッケージに好きな画像を入れるサービス「スマイルビスコ」以外で「ビスコ坊や」でないキャラクターを入れたのは初めてという。

ビスケットは、大人入場券購入の先着5万人に1人1箱進呈する(割引き券との併用不可)。

-----------

2月28日が「ビスケットの日」というのを初めて知りました。

「うまカレ~」に続く第2弾「ビリケンクリームサンドビスケット」が配布されている、来場者にとって嬉しいサ-ビスですね。

先着5万人、早い者勝ちです。

春休みには通天閣、新世界でお楽しみ下さい。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-「shinsekai100」
http://twitter.com/shinsekai100

★あべの経済新聞のツイッタ-
http://twtr.jp/user/abenokeizai/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*