クラウドファンディング

新世界市場ポスター展☆新世界新名物に認定!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣の北西に位置する新世界市場では、2012年11月、各店のポスターを展示するポスター展が開催されました。

今も新世界市場を歩くと、各店やシャッタ-などに、各店の様々なPRポスターが展示されています。

chirashi_omote.jpg

空き店舗が目立つ新世界市場を盛り上げるため、電通の若手クリエーター達がボランティアで制作したポスターです。

商店主からは「いいものを作ってもらった」「ポスターがきっかけで客と話ができる」と好評。

各店のポスターは、奇抜で斬新な表現の中に、その店の歴史の厚みや温かさが伝わる作品に仕上がってます。

先日、新世界援隊の会議で、『新世界市場ポスター展』を新たに新世界新名物に認定し、豊年食品の社長さんに認定証を授与、市場のどこかに認定証を掲示していただきます。

140224_162334.jpg

今や新世界は、串カツというイメ-ジが定着し、全国から多くの観光客が訪れる街になっています。

しかし、新世界にはまだまだ多くの楽しさや魅力があるということを多くの方々に一層PRしていくため、古くからあるものや伝統という枠ではなく、「新世界らしさ・新世界発祥」「おもしろさ・斬新さ」などの条件をもとに総合的に検討し、お店のメニュ-や商品、サ-ビス、企画・看板等に対して、新世界援隊は新世界新名物として認定しています。

現在、新世界新名物に認定されているものは11件になりました。

観光客の方々に楽しんでもらえる新世界新名物を発掘していきたいと思います。

新世界市場ポスター展、詳しくは「新世界市場再生プロジェクト」のFacebookを参照してください。http://www.facebook.com/shinsekaiichiba

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*