クラウドファンディング

まだまだ人気上昇中「平成の焼氷」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新聞やテレビでも度々、紹介されてますが、喫茶グリル『DENEN』で商品化されている『平成の焼氷』、まだまだ人気上昇中です。

1385729450_photo.jpg

今から100年前、新世界の発祥である『ルナパ-ク』の喫茶店に「焼氷」というメニュ-が存在しました。

2012年、新世界100周年を機に、新世界の商店主さんらが、100年前のメニュ-を復活させようと試行錯誤の上、完成させたのが『平成の焼氷』です。

昨年よりNHKの朝ドラ「ごちそうさん」の影響で人気が急上昇し、今年2月になっても、まだまだ人気継続中。

焼氷を目当てに来られる観光客も多く、今や新世界の名物メニュ-になってきました。

そこで、先日の新世界援隊の会議で、喫茶グリル『DENEN』の「平成の焼氷」を新世界新名物に認定することになりました。

140218_201838.jpg

DENENのオ-ナ-さんは「ブ-ムは一時的なものです」と、おっしゃってますが、人気は衰えるどころか上昇しているようです。

是非、新世界に来られたら『平成の焼氷』をご賞味下さい。

ところで、DENENの名物メニュ-はこれだけではありません。

新世界ルナパ-クパフェも大人気メニュ-です。

130710_175559.jpg

ルナパ-クパフェを注文したら、下記のようなお土産がついてくるそうです。

140219_180753.jpg

写真(左)を持って、近くにある「ニコニコプロフォト」に行けば、写真(右)のようにストラップにしてくれます。

ストラップ製作費は、680円→480円になるそうです。

このようなお店どうしのコラボで、お客さんに新世界を回遊する楽しみを感じでもらえ、街おこしに繋がると、DENENのマスタ-はおっしゃってました。

是非、ルナパ-クパフェを食べて、オリジナルのストラップをゲットして下さい。

[追記]
喫茶グリル『DENEN』では、月刊フリ-ペ-パ-「あべの経済新聞」を設置しています。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*