新聞やテレビでも度々、紹介されてますが、喫茶グリル『DENEN』で商品化されている『平成の焼氷』、まだまだ人気上昇中です。
今から100年前、新世界の発祥である『ルナパ-ク』の喫茶店に「焼氷」というメニュ-が存在しました。
2012年、新世界100周年を機に、新世界の商店主さんらが、100年前のメニュ-を復活させようと試行錯誤の上、完成させたのが『平成の焼氷』です。
昨年よりNHKの朝ドラ「ごちそうさん」の影響で人気が急上昇し、今年2月になっても、まだまだ人気継続中。
焼氷を目当てに来られる観光客も多く、今や新世界の名物メニュ-になってきました。
そこで、先日の新世界援隊の会議で、喫茶グリル『DENEN』の「平成の焼氷」を新世界新名物に認定することになりました。
DENENのオ-ナ-さんは「ブ-ムは一時的なものです」と、おっしゃってますが、人気は衰えるどころか上昇しているようです。
是非、新世界に来られたら『平成の焼氷』をご賞味下さい。
ところで、DENENの名物メニュ-はこれだけではありません。
新世界ルナパ-クパフェも大人気メニュ-です。
ルナパ-クパフェを注文したら、下記のようなお土産がついてくるそうです。
写真(左)を持って、近くにある「ニコニコプロフォト」に行けば、写真(右)のようにストラップにしてくれます。
ストラップ製作費は、680円→480円になるそうです。
このようなお店どうしのコラボで、お客さんに新世界を回遊する楽しみを感じでもらえ、街おこしに繋がると、DENENのマスタ-はおっしゃってました。
是非、ルナパ-クパフェを食べて、オリジナルのストラップをゲットして下さい。
[追記]
喫茶グリル『DENEN』では、月刊フリ-ペ-パ-「あべの経済新聞」を設置しています。
※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。