クラウドファンディング

新世界援隊☆大阪日日新聞に掲載されました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、2月20日付、大阪日日新聞に「新世界援隊」の活動について掲載されました。

140221_001027.jpg

2008年12月に第一歩を踏み出した新世界援隊は、今年で丸5年になります。

結成して5年、街は変貌を続け、新世界100周年も過ぎ、新世界を取り巻く状況も年々変わっています。

5年前には、ツイッタ-などの情報発信は今ほどの普及はなく、最近では情報発信の手段がますます進化し多様化しています。

十年一昔と言われてますが、今は五年一昔の時代になっているように感じます。

新世界の活性化を推進する新世界援隊は、結成当初の中枢メンバ-は上部団体にも所属するようになり、地域活性化の取り組みだけでない様々な役目をもつようになりました。

新世界援隊のメンバ-の固定化が将来を見据えての課題にもなっていました。

結成当初は、地元出身の若手商店主が集まってましたが、昨年からは、新たに新世界でお店を出した方なども含め、若い世代のメンバ-が増え、様々な企画を検討しています。

また、大学生の参加など、外部からの意見も取り入れながら会議を進めるようになりました。

前回の新世界援隊の会議に大阪日日新聞さんが来られ、結成から5年になる新世界援隊の取り組みについて取材をしていただきました。

地域活性化のために集まった有志で作る新世界援隊は、これからも発展的に活動していきたいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*