クラウドファンディング

新世界☆いろんな写真スポットがあるんです!Part2

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前回も紹介しましたが、『新世界☆いろんな写真スポットがあるんです!』、好評につき、Part2を紹介することになりました。

好評といっても、ある方から、「あれは面白かったよ」と言ってもらっただけのことですが…。

新世界に訪れる観光客は、旅の思い出に、新世界のあらゆるスポットで写真を撮られています。

私が若い頃は携帯が無かった時代ですので、写メという言葉すら存在しませんでした。

昔と比べて写真の撮り方が変わりましたね。

マッスルショップにあるウォ-ズマン等身大オブジェも人気の写真スポットです。

131007_135456.jpg

新世界観光人力車に乗られた方しか撮れませんが、これは思い出の一枚になるでしょう。

131016_161657.jpg

土曜日、日曜日を中心に、新世界串かつキャラクタ-「くしたん」は新世界をお散歩してますが、最近はビリケン神社の福娘さんも同行されてます。

くしたんを撮ったら、もれなくビリケン神社福娘も撮れちゃう、個人的には嬉しい限りです(笑)

140211_132452.jpg

そして、通天閣をバックに記念写真を撮れるスポットとして、通天閣本通商店街からの写真もオススメですよ。

130519_103640.jpg

あまり通天閣に近すぎたら、通天閣を見上げてしまうので、角度的にキツいかもしれません。

少し離れて、お好み焼「スワロ-」あたりから撮れば、ベストショットでしょう。

100年前の新世界にタイムスリップ!

ニコニコプロフォトでは「あら!不思議!新世界タイムスリップ写真」が名物です。

お店の2階にある撮影スタジオで写真を撮り、100年前の新世界の風景とを合成して出来上がり。

de89139fd8e1bf5c35e3e803a9ac7464.jpg

そして、ここも写真スポットになっているようです。

140211_132318.jpg

最近、「焼氷」などの影響で注目されている喫茶グリル『DENEN』ですが、「ここや、ここや!」と言いながら、お店の写真を撮る観光客が増えているそうです。

DENENのマスタ-は「写真だけでなく、お店に入って、自慢のランチやスイ-ツを楽しんでもらいたい」と呟いておられましたが、確かに同感できます(笑)

是非、新世界で面白い写真スポットを探してみてはいかがでしょうか。

(追記)
写真は、新世界応援団、新世界エンジェルス、ビリケン神社福娘に協力してもらいました。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*