クラウドファンディング

新世界東映にトラック野郎がやって来た☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界の名画座『新世界東映』では、昭和の懐かしい日本映画を観ることができます。

任侠映画、時代劇、コメディ-映画など、中高年の方々にとっては懐かしいものばかり。

確か、先週は『水戸黄門』が上映されていました。

そして、先日より『トラック野郎 一番星北へ帰る』が上映されています。

140209_004458.jpg

『トラック野郎』は、1975年~1979年に東映で(全10作)製作・公開した日本映画です。

主演は菅原文太、愛川欽也。

トラック野郎シリーズの大ヒットにより、電飾で飾りペイントを施して走るトラックが増加し、映画の枠を超えた社会現象となりました。

当時、『トラック野郎』シリ-ズは子供にも人気がありました。

私が小学校の時に観た記憶があり、未だに、菅原文太=トラック野郎というイメ-ジが染み付いています。

平成生まれの若い世代の方々にも観てほしい映画ですね。

『トラック野郎 一番星北へ帰る』は、おそらく、14日頃までの上映でしょう。

是非、新世界東映で素晴らしい日本映画の数々をご覧下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*