クラウドファンディング

高校生の皆さんと企画が進行中☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界には多くの観光客が全国から来られています。

昔は、おっちゃんの街とか、柄が悪いとか言われた時代もありましたが、今の新世界は街の雰囲気も変わり、若い世代の来訪者が激増しています。

女性のグル-プの来訪者も増え、世間で言う『女子会』ができる街になってきています。

また、全国から中学・高校の修学旅行生も新世界に訪れています。

そんな中、大阪のある高校生の有志達から、新世界で何か企画をしてみたいという話が舞い込み、新世界援隊との話し合いで、高校生達に新世界マップを作ってもらうことになりました。

先日、高校生の皆さんと新世界援隊のメンバ-が打ち合わせを行いました。

140205_145202.jpg

以前にも高校生との間で企画を考えてると、ブログで触れましたが、徐々に進行しています。

40代、50代のおっちゃんは口出し無用、お店紹介やおもしろ情報など、高校生達が新世界を探検し、高校生の目線で新世界のマップを作り上げ、一般の方にも見ていただけるようにしていきたいと考えてます。

詳細はこれから詰めていくところもありますが、どんなマップが仕上がるのか、楽しみですね!

高校生の皆さんには、学生時代の素晴らしい思い出になるでしょう。

完成に向けて頑張ってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*