クラウドファンディング

金箔ビリケンはどこにいるの?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣のビリケン様について、先日も投稿しましたが、今日の記事はビリケン様についてのクイズです。

早速、問題です。

[問題]

下の写真をご覧下さい。

1348759450.jpg

さて、この金箔のビリケン様はいったいどこに鎮座してるのでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]

通天閣展望台に鎮座する3代目ビリケン様の中に内蔵されてます。

noname~06.jpg

32年間、通天閣に鎮座していた2代目ビリケンと違い、2012年5月に誕生した3代目ビリケンさんは、ひび割れ防止もあって中が空洞になっています。

構造を有効活用すべく胎内仏をヒントに金箔ビリケンを製作し、3代目ビリケンの中に内蔵しました。

金箔のビリケンさんは高さ22センチの小型のもので、全身が金箔で覆われています。

愛称は募集で「ビリ金さん」となっています。

というわけで、普段は、3代目ビリケン様の中にいる「ビリ金」さんを見ることができません。

しかし、3代目ビリケン様に願い事をすれば、内蔵されてるビリ金さんにも願い事をしていることになり、きっと御利益倍増になるでしょう。

通天閣展望台の3代目ビリケンさんに願い事をするときは、ビリ金さんのことも思い出して下さいね。

__ 1.JPG__ 1.JPG
(写真は新世界応援団、ぱんぷきんず。)

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*