クラウドファンディング

お気に入りのミックスジュ-スを探してみましょう☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、通天閣では恒例の「節分福豆まき」が行われました。

通天閣の正面玄関で撒かれた福豆、ゲットいたしました。

140201_193039.jpg

今年、何か良いことがあるのかな…と、福豆にもすがる思いの今日この頃です。

ここからが本題です。

新世界には昭和の時代から営業されている喫茶店が数多くあります。

喫茶店といえば、ミックスジュ-ス。

子供の頃、よく家でミックスジュ-スを作ったものです。

バナナ、桃、牛乳、ハチミツ、その他、いろいろなものをミキサーに入れて作りました。

氷も小さく砕いてミキサーにいれて一緒にミックスします。

氷をミキサーに入れるのか入れないのかで、兄弟でもめたことがありますが、やはり、氷もミキサーに入れてミックスしたほうが断然美味い!

通天閣の下にある喫茶『ドレミ』のミックスジュ-スは氷を一緒にミックスしています。

ミックスジュ-スが大好きな「よしだーまん☆」は、氷もミックスされてることにビックリ!

140128_160800.jpg

そして、ミックスジュ-スの美味しさに、もう一度、ビックリでした。

ミックスジュ-スの味は、喫茶店によって少しずつ違います。

飲んだ時の感覚、味の違いは、けっこう奥深いものがあります。

是非、新世界の喫茶店でミックスジュ-スをお楽しみ下さい。

そして、お気に入りのミックスジュ-スを探してみてはいかがでしょうか。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*