クラウドファンディング

TWO天閣☆ライトアップバ-ジョン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当ブログでも何回か紹介してますが、新世界に2つの通天閣が撮れる珍写真スポットがあるんです。

一度だけ、テレビで紹介されたことがあり、たまに、その写真スポットで通天閣を撮られている方を見かけます。

名付けて『TWO天閣』、お昼に撮ったらこんな感じ。

120901_165558.jpg

雨で壁面が濡れている時など、天候によって写真の出来映えが少し変わります。

夜になると、ライトアップされた『TWO天閣』が撮れますよ。

ライトアップが鮮やかですね。

140126_180847.jpg

『TWO天閣』を撮れる場所は、スパワ-ルド階段の上部から、壁面にカメラを近づけて反射させることで、線対称の2つの通天閣が撮れます。

一昨年前ですが、朝日新聞(2012年8月5日/朝刊)に、通天閣が2つ現れる写真スポットが紹介されました。
その時のタイトルが『Two天閣』だったんです。

noname~03.jpg

スパワ-ルドの大階段をちょっと上がって、写真『TWO天閣』をお試し下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*