クラウドファンディング

新世界援隊の会議が行われました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、新世界会館で新世界援隊の会議が行われました。

この方も新世界援隊の会議にゲストとして参加しました。

140128_160246.jpg

新世界応援団、よしだーまん☆です。

『新世界観光案内人』をしたいと、よしだーまん☆から新世界援隊の会議に提案がありました。

企画の趣旨は下記の通りです。

-----------

新世界援隊様

昨年3月10日、新世界 喫茶店の日をきっかけに、記念ソング『茶しばこか@新世界』を作り、それ以降、DENENライブやイベント、そしてライブハウスでも歌い続けています。

ア-ティスト活動をする上で、新世界は大きなきっかけを作れた場所で、歌を通じて、若い世代の方に新世界に興味をもってもらえることを実感しています。

新世界応援団のメンバ-として活動する中で、ますます新世界のことがすきになって、新世界に来たことのない友達や、大阪に遊びに来た友達を新世界に連れてきて、串カツを食べに行ったり、喫茶店に行ったり、通天閣登ったりして遊んでいました。

そのうちに、新世界を案内する人になりたいなぁと思いました。

大阪に遊びに来たけど、ただ串カツ食べに新世界来るんじゃなくて、もっと良いところがあることを知ってもらいたいために、私が案内したいと思います。

   よしだーまん☆
-----------

馴れない会議に、よしだーまん☆は、めちゃめちゃ緊張していたようですが、頑張って提案してくれました。

これから企画の詳細を詰めて、形を作り、実現できるように考えていきたいですね。

140128_160332.jpg

新世界援隊の会議には、新世界内の若手商店主さんらが集まります。

地元の方だけでなく、ここ数年前から新世界にお店を出した方、そして外部ゲストまで、幅広く参加者がおられます。

外部ゲストでは、阪南大学国際学部の先生、及び学生さんも参加。

大阪日日新聞の取材も入りました。

新世界援隊が発足し丸5年、会議は新世界の活性化に向けて様々な企画が作られる場でもあります。

会議で決まったことは、まだまだ発表できる段階でないものがあったり、具体的になれば、当ブログで随時、紹介していきます。

今年も新世界援隊には新たなメンバ-も加わり、新世界のますますの発展を考えていきたいと思います。

よしだーまん☆のブログ
http://ameblo.jp/yoshidaaaman/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*