クラウドファンディング

通天閣から見えるカバ舎のイルミネ-ション☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園では1997年にカバ舎を建て替えました。

カバ舎はアフリカのマサイマラ動物保護区の生息地を再現するとともに、水中のカバの様子を見ることができるようになっています。

通天閣の展望台からカバ舎の屋上を見ることができます。

photo05_l.jpg

夜になると、カバ舎の屋上には、ご覧のようなイルミネ-ションが点灯します。

Bes_R9RCUAAeZLk.jpg

カバの顔とZOO(動物園)を表すLEDのイルミネーションは2012年に始められました。

カバ舎のイルミネ-ションが見える場所は、通天閣の展望台に限られ、夜間はわかりづらい動物園をイルミネーションでPRするのが目的です。

カバ舎のイルミネ-ション点灯時間は17時30分~。
3月中旬ごろまでの予定です。

通天閣の展望台からから見る大阪の夜景は圧巻ですが、近いところで、天王寺動物園のカバ舎のイルミネ-ションも探してみて下さい。

ところで、通天閣の展望台から、こんな看板も見えるんです。

t02200165_0640048012414340696.jpg

「タワ-サイドホテル」というラブホの屋上に設置されてある看板です。

通天閣の展望台から眺めると、ひときわ目立っています。

聞いた話では、部屋もけっこう綺麗らしい。

通天閣の思い出に、御利用下さい(笑)

★天王寺動物園のホ-ムページ
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*