クラウドファンディング

最近、新世界で増えてきた業種とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界といえば「串かつ」が名物と言われてますが、ここ数年というよりも、ここ最近、新世界に増えてきた業種があるんです。

実は新世界に、たこ焼き屋さんが増えてきています。

10年以上されているお店、例えば「新世界 たこ焼き かんかん」は行列のできるたこ焼き屋さんとしてテレビで紹介されたことがあります。

最近では、テレビ撮影で関ジャニ∞が来たこともあり、ファンの中でも有名だそうです。

140123_130503.jpg

「タコ天閣」には、テレビ撮影でKARAが来たことがあるんです。

140123_130429.jpg

最近できたお店では、たこ焼き「しらんがな」、「あっちち本舗」も頑張っています。

140123_130706.jpg
140123_130814.jpg

また、店内BGMはアンダーグラウンドシ-ン、多くのミュージシャン達が集まるお店、たこ焼きバ-『マルサ』も若者から人気があります。

オシャレにビ-ルを飲みながら「たこ焼き」、これが似合うお店でしょう。

140123_180537.jpg

これらのお店以外にも、新世界にはいくつものたこ焼き屋さんがあり、大きさ、ソ-ス、トッピングの具材まで、それぞれのお店が特徴を出しています。

大阪名物として、特に、土・日曜日にはどのお店も観光客でいっぱいです。

たこ焼きは、串かつに次ぐ新世界グルメと言えるでしょう。

新世界で「たこ焼き巡り」をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*