クラウドファンディング

インドネシアからコ-ヒ-豆が着きました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街にあるトラジャ産コ-ヒ-豆のお店『スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン』に遥々、インドネシア・トラジャ地方からコ-ヒ-豆が届きました。

p_map_japan.jpg
140115_170846.jpg

インドネシアは有数のコーヒー輸出国です。

ジャワ島をはじめ、スマトラ島、ティモール島、ニューギニア島、そしてトラジャ産コーヒーの産地・スラウェシ島でコーヒー栽培が行われています。

アラビカ種ではスマトラ島産地のマンデリンコーヒーが良く知られています。

トラジャ産コーヒーはなかでも格別で、インドネシア国内でも高級品として位置づけされているだけでなく、世界のコーヒー消費国から特別高級品として高く評価されています。

収穫量が少ないため、かつては“幻のコーヒー”として珍重された逸品。

その深い味わいは、今でも世界中のコーヒー通から愛されています。

通天閣本通商店街にある「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」では、焙煎したてのトラジャ産コ-ヒ-を販売し、また店内でも飲んでいただけます。

111.jpg

また、インドネシア雑貨店も併設してますが、インドネシア・トラジャ地方の雰囲気を少しでも感じてもらおうと、雑貨店にカップルシ-トを作りました。

140115_171030.jpg

トラジャ地方の民族家屋『トンコナン』の模型をバックに、トラジャ産コ-ヒ-を味わうことができます。

コ-ヒ-好きが集まるお店「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」にお越し下さい。

★「スラウェシ・ビ-ンズ・ジャパン」のHP
http://www.sulawesi-beans.jp

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*