クラウドファンディング

よしだーまん☆『茶しばこか@新世界』をご覧下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨年より新世界では、3月10日をある記念日に制定しています。

当ブログ、昨年3月頃の記事を観ていただいたらスグに解ると思いますが、3月10日は『新世界 喫茶店の日』になっています。

新世界には串かつ屋さんだけでなく、昭和の時代から営業を続けている喫茶店が10店舗以上、中には、創業80年を超える喫茶店もあります。

また、昭和の喫茶メニュ-がそのまま残り、ミックスジュ-スはもちろん、クリ-ムソ-ダ、フル-ツパフェ、ホットケ-キなど、懐かしさがいっぱいです。

アイスコーヒーのことを『 レーコー』、レモンスカッシュのことを『レスカ』と注文しても通じるのが新世界です。

昨年、『新世界 喫茶店の日』を記念して、当時、高校3年生だった「よしだーまん☆」が新世界の喫茶店ソングとして『茶しばこか@新世界』を作り、DENENライブで披露しました。

朝日新聞、読売新聞などでも『新世界 喫茶店の日』が大々的に紹介され、よしだーまん☆の歌も紹介されました。

130216_144915.jpg
130309_170237.jpg

今では『茶しばこか@新世界』はライブハウスでも必ず歌う曲になっています。

新世界応援団のメンバ-でもある『よしだーまん☆』の歌で、若い世代の皆さんに新世界の楽しさや喫茶店の魅力を知ってもらえるきっかけにもなっています。

131129_160605.jpg

よしだーまん☆が歌う『茶しばこか@新世界』を、YouTubeで観ることができます。

YouTube、yahoo!、Googleで、よしだーまん☆と検索したら動画がでてきますので、是非、検索してみて下さい。

よしだーまん☆のブログ
http://ameblo.jp/yoshidaaaman/

よしだーまん☆のツィッタ-はこちら
http://twtr.jp/Ma29pid/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*