クラウドファンディング

天王寺動物園☆元旦も臨時開園です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年は天王寺動物園が開園99周年、それを記念して、2014年1月1日は臨時開園するそうです。

元旦には、天王寺動物園から来場者に素敵なプレゼントがあります。

お年玉(カレンダー)プレゼント

1月1日(水)
9:30~(先着10,00名、なくなり次第終了)

場所: 新世界ゲート、天王寺ゲート

また、あべの経済新聞によると、天王寺動物園で新たにムフロンという動物がお披露目されたそうです。

下記、あべの経済新聞より抜粋

-----------

天王寺動物園で12月25日、来園したばかりのムフロン3頭(雄)のお披露目式が開かれた。

ムフロンは野生のヒツジの一種で体高は70~80センチ程度。

3頭はアドベンチャーワールド(和歌山県)から迎えた。展示場所は2011年にバーバリーシープが死んでから空いていた場所。

バーバリーシープと同じように山岳地帯に生息するので飼育環境が似ていることから旧バーバリーシープ舎で飼育することになった。

同園までの輸送費は通天閣を運営する通天閣観光が協力し、名前を「ツウ」「テン」「カク」と命名した。

IMG_8706.jpg

-----------

「あべのハルカス」ができ、再来年、天王寺動物園は100周年を迎えます。
これから、天王寺動物園が注目スポットになるでしょう。

天王寺動物園のお帰りは新世界でお楽しみ下さい。

通天閣、スパワ-ルド、串かつ屋さん、年末年始も営業しています。

天王寺動物園の最寄駅は地下鉄「動物園前」、1番出口が便利です。

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

★天王寺動物園のホームページ
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*