クラウドファンディング

お正月☆おせちに飽きたら『串かつ』ですよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始、新世界は賑やかです。

お正月のご予定はお決まりでしょうか?

毎年、テレビのニュ-ス番組では、お正月にハワイやグアムなど、海外旅行に出かける様子が紹介されますが、年末年始の海外旅行は高すぎて、庶民には手が届きません。

そんな時こそ、新世界でしょう。

新世界のお店では、お正月料金なんてありません。

スパワ-ルドも年末年始、1000円キャンペ-ンが継続されるそうです。

ところで、お正月といえば、おせち料理ですね。

元旦から3日まで、おせち料理ばかりというわけにはいきませんよね。

おせち料理に飽きたら、新世界の『串かつ』はいかがでしょうか。

私が若い頃の串かつ屋さんは、牛肉・玉ねぎ、玉子、えび、さつまいも等、こんな感じの食材で、カウンタ-席が中心で、串かつを食べながらビ-ルを飲んで、まさに、おっちゃんのグルメでした。

しかし、今や串かつはファミリ-で楽しむB級グルメです。

ここ数年、新たに新世界にできた串かつ屋さんでは、串かつの食材も、たこ焼き オムライス、もち、チ-ズなど、バラエティ-に富んでいます。

個人的には、たこ焼き串は、いつも注文します。

osaka_shinsekai22.jpg
P1450827_m.jpg
e85448edb5c7e9d9c0e18e16e830bd0d.jpg

中には、「ゲテモノ串」」と言われる、かえる・コオロギなどの串かつを取り扱うお店もあります。

罰ゲ-ムや写メに最適な串かつですね(笑)

そして、若い世代の女性に人気があるのは、なんといっても『デザ-ト串』でしょう。

バナナ・アイスクリ-ム
・チ-ズケ-キなど、串かつの食後のデザ-ト串です。

私もバナナ串・チ-ズケ-キ串を食べたことがありますが、なかなか美味しい。

このように、串かつはお子様から大人まで幅広い年齢層を対象にしたB級グルメになっています。

お正月には新世界へ、おせち料理に飽きたら『串かつ』をお楽しみ下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*