クラウドファンディング

クイズ☆通天閣わくわくランド

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

外国人旅行客によると、関西国際空港に降りたら、味噌の匂いがするそうです。

日本に住んでたら解らないことですが、味噌の匂いがすることは、よく聞きます。

また、グアムに着いたら、ココナッツの匂いがして、常夏の国に来たんだなぁ…と実感したことがあります。

新世界に来られた観光客によると、新世界は串かつの匂いがするそうです。

しかし、通天閣のエレベ-タ-や2階フロアでは、串かつとは違う匂いが漂っています。

ここで問題です。

[問題]

通天閣のエレベ-タ-や2階フロアに漂う匂いとは、どんな匂いでしょうか?

↓↓
↓↓
↓↓
↓↓
↓↓

[答え]
キャラメル味のポップコーンの匂い

131220_103837.jpg
131220_145029.jpg

先日より、通天閣地下歌謡劇場跡に「通天閣わくわくランド」がオ-プンしました。

131220_105829.jpg

その中にある店舗で、ポップコーンが販売されていて、キャラメル味がとても美味しい。

ポップコーンを揚げているので、通天閣のエレベ-タ-や2階フロアにも甘いキャラメル風味のポップコーンの匂いで充満しています。

通天閣のT副社長によると、

「匂いと購買意識は密接な関係があります。昔、いづもやで鰻を焼いて外に匂いを出すことで、外を歩いているお客さんの食欲をそそるんです。これは、私が幼少の時代から染み込んだ“いづもやイズム”です。」

とかなんとか言ってましたが、昔の新世界をご存知の人しか、新世界の「いづもや」は解らないでしょう。

通天閣に登って、甘いキャラメルポップコーンの匂いに包まれて、是非、地下の「通天閣わくわくランド」でポップコーンをお買い求め下さい。

内覧会の時には、新世界市場のおっちゃんもポップコーンをゲットして、笑みがこぼれています。

131220_104640.jpg

「通天閣わくわくランド」については、新聞などで紹介されてますが、新世界の情報ブログでは、新聞やテレビだけでは解らない、裏ネタも含め、新世界の細かい部分の情報もお届けしています。

「通天閣わくわくランド」の細かい部分の紹介もまだまだ続きます。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*