クラウドファンディング

新世界応援団も新世界の焼氷をPRします☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

100年前の新世界、一大娯楽施設「ルナパ-ク」にあったとされる『焼氷』が新世界の喫茶グリル『DEN・EN』で、平成の焼氷として復活しています。

昨年の新世界100周年を機に、100年前にあったとされる焼氷を復活しようと、商店主さんらが集まり、試行錯誤の末、商品化しました。

131127_164201.jpg

当時の資料もほとんどなく、食べたことがある人もいない、そんな中で、当時の時代背景を加味した食材を使いました。

平成の時代にあった商品価値をつけるため、味にこだわりました。

そして、何がなんでも「燃やす」ことにこだわり、平成の焼氷として人気が出ています。

実は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、焼氷が登場しました。

それも影響してか、特に最近は、焼氷の注文がかなり増え、新聞や雑誌の取材も激増してるそうです。

新世界が復活させた「焼氷」ですから、新世界応援団のメンバ-にも食べてもらい、PRをしてもらおうということになりました。

新世界応援団の新メンバ-、中原咲さんもDENENの「平成の焼氷」を食べ、あまりの美味しさに感激、ハマってしまいそうという言葉をいただきました。

131210_142708.jpg

中原咲さんによると、普段、スイーツはあまり食べないそうですが、この焼氷は別格、かなり気に入った様子でした。

燃えてる「焼氷」をパシャリ、早速、ツィッタ-にアップです。

131210_142502.jpg

新世界名物「平成の焼氷」、若い世代の女性に大人気です。

是非、御賞味下さい!

また、新世界応援団の中原咲さんも応援してあげて下さいね!

★中原咲のブログ
http://ameblo.jp/loveamgl/

★中原咲さんのツィッタ-はこちら
http://twtr.jp/sakirirurabbit/status

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*