クラウドファンディング

『ぱんぷきんず。』☆ライブハウスでも頑張ってます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新世界で活動している若手ア-ティスト達は、普段、アメリカ村などにあるライブハウスで活動しています。

しかし、新世界地元のおっちゃんやおばちゃんはライブハウスに行ったことがない方が多く、言葉で説明してもイメ-ジがわかないそうです。

実は、私が生まれて初めて、ライブハウスに行ったのは、今から4年半ぐらい前、当時、新世界PR大使として活動していたOSAKA翔GANGSが、パン工場というライブハウスに出るということで、観に行ったのが始まりです。

私のライブハウスへの初参戦は46歳の時だったんです。

というわけで、今日の投稿で地元のおっちゃんやおばちゃんにライブハウスの雰囲気を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

12月5日、心斎橋アメリカ村にある『AtlantiQs』というライブハウスに行って来ました。

初めて『AtlantiQs』に行った時は、入口が解らず迷いそうになりましたが、今はスグに解るようになりました。

131205_210005.jpg

入口でチケット代を支払い、階段で地階に下ります。

131205_205925.jpg

階段の壁には、様々なア-ティストのポスタ-が貼られています。

新世界応援団のヒロ子団長がボ-カルを務めるハイグラビティ-のポスターも貼られていました。

131205_205935.jpg

この日は『ぱんぷきんず。』の企画ライブだそうで、何組かのア-ティストが歌い、トリを『ぱんぷきんず。』が務めました。

131205_211346.jpg

毎日放送「魔法のレストラン」でも流れた『ぱんぷきんず。』の新世界ソング「いち・に・さん 新世界。」も熱唱、会場の皆さんと一緒に盛り上がりました。

『ぱんぷきんず。』が初めて新世界のDENENライブで歌った時に比べ、堂々した姿で、成長したライブを観ることができました。

若きア-ティスト達が新世界での活動をきっかけに、一歩一歩、成長していく姿を観ることは、嬉しい限りです。

次回、新世界の喫茶グリル『DEN・EN』で行われる「DENENライブ」は、12月22日(日)です。

出演は『ぱんぷきんず。』と中原咲さんです。

ところで、『DENEN』といえば、「焼氷」が有名です。

NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」効果もあり、焼氷の注文が激増、新聞や雑誌の取材が殺到しているようです。

産経新聞(12月6日/夕刊)のトップ面に、DENENの「焼氷」が掲載されました。

DENENのマスタ-も写ってます!

131206_204458.jpg

是非、焼氷を食べながら、DENENライブをお楽しみ下さい。

★ぱんぷきんず。のぶろぐ
http://ameblo.jp/pumpkin–s/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*