クラウドファンディング

これは美味い!新世界名物☆平成の焼氷

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「新世界」の情報ブログ

11/27付 地域情報ランキング
12位/12,712人中 (↑)
前日の順位 13位

というように、閲覧数、順位もアップしております。

当ブログにとっては、2日連続で記録更新になりました。

いつもご覧になっている多くの方々に感謝です。
ありがとうございます!

ところで、100年前の新世界、一大娯楽施設「ルナパ-ク」にあったとされる『焼氷』が新世界の喫茶グリル『DEN・EN』で、平成の焼氷として復活しています。

昨年の新世界100周年を機に、100年前にあったとされる焼氷を復活しようと、商店主さんらが集まり、試行錯誤の末、商品化しました。

131127_164201.jpg

当時の資料もほとんどなく、食べたことがある人もいない、そんな中で、当時の時代背景を加味した食材を使いました。

平成の時代にあった商品価値をつけるため、味にこだわりました。

そして、何がなんでも「燃やす」ことにこだわり、平成の焼氷として人気が出ています。

新聞やテレビにも度々、紹介され、人気のあるメニュ-になっています。

実は、NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」で、焼氷が登場しています。

それも影響してか、特に最近は、焼氷の注文がかなり増えたと、DENENのマスタ-はおっしゃってました。

ところで、先日、新世界応援団メンバ-、「よしだーまん☆」が、自主制作CDを持ってきてくれました。
よしだーまん☆が出演するライブ会場で販売しているそうです。

131127_163435.jpg

よしだーまん☆も喫茶グリル『DEN・EN』で、焼氷を楽しみました。

新世界名物スィ-ツ「焼氷」の新感覚の美味しさに感激の様子。

131127_164321.jpg
131127_164359.jpg

よしだーまん☆は、『新世界なつかしの昭和マチアソビ』、12月1日に行われる「リスペクト・ザ・ショウワステージ」に出演、この日のために昭和時代の歌も練習し披露します。

『新世界なつかしの昭和マチアソビ』を楽しんだ後は、平成の焼氷をご賞味下さい。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*