クラウドファンディング

大阪のご当地アイドル「オバチャ-ン」☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルとは何か?

日本の文化におけるアイドルとは、特に魅力的で可愛いもしくは格好いいとみなされる若い世代の人物を指し、例えばポップス歌手、脇役・端役などの役者、TVタレント、雑誌や広告などに掲載される写真モデルなどを総括して「アイドル」と呼ぶそうです。

時代と共に、アイドルの形態も多岐に広がってきてますが、世間で言う「アイドル」の定義を覆すぐらい、勢いのある新感覚アイドルが登場しました!

通天閣で11月22日、大阪のご当地アイドル「オバチャーン」が同日発売した初のCD「オバレゲエ」のレコ発イベントを開催。新曲「オバレゲエ」を披露しました。

「新世界」の情報ブログ-i~02.jpg
「新世界」の情報ブログ-i~04.jpg

オバチャ-ンは新世界も練り歩き、多くの方から注目を集めていました。

「新世界」の情報ブログ-IMG_0901.jpg

チュ-リップ台でお馴染みのパチンコ「ニュ-三共」の前では、「ニュ-三共は~ん」と連呼しながら写真撮りも。

「新世界」の情報ブログ-IMG_0932.jpg

オバチャーンは、2011年に結成された平均年齢60歳以上の大阪のおばちゃんで構成する自称アイドルユニット。アニマル柄の服装で大きな声で話すのが特徴。

昨年10月に公開されたデビュー曲の動画「オバチャーンのテーマ」はユーチューブでの再生回数が、34万回を超えている。

先日、天王寺動物園、通天閣本通商店街などでロケが行われた「オバレゲエ」のプロモーションビデオはユーチューブで公開されているそうです。

新感覚!大阪のご当地アイドル、『オバチャ-ン』も応援してあげて下さい!

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

『あべの経済新聞』が運営するツィッタ-はこちら
http://twitter.com/shinsekai100

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*