クラウドファンディング

天王寺動物園☆来年は99周年です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

天王寺動物園の新世界ゲ-トには、クリスマスの装飾が設置されました。

「新世界」の情報ブログ-131119_132308.jpg

新世界と隣接している天王寺動物園、来年1月1日、開園100周年まであと1年を記念して、天王寺公園と合わせて臨時開園するそうです。

天王寺動物園は、1915年に日本で3番目の本格的な動物園として開園。

2012年に100周年を迎えた新世界などと「新世界&天王寺動物園百年祭協働委員会」を発足し、様々なイベントなどで連携しています。

来年1月1日は、先着1000人に同園オリジナルのカレンダーを無料配布。

新世界ゲート前には、100周年に向けてのカウントダウン花壇を設置したり、1月1日は様々な企画が行われるようです。

大人のみ、1月1日~3日の3日間、着物で来園した人に限り入園料が割り引きになるそうです。

来年は天王寺動物園99周年、元旦から動物園を楽しめるようですね。

もちろん、新世界も元旦から営業しているお店が多く、おせち料理に飽きたら「串かつ」でしょう。

天王寺動物園の最寄駅は、地下鉄「動物園前」、1番出口をご利用下さい。

★天王寺動物園のホームページ
http://www.jazga.or.jp/tennoji/

★あべの経済新聞
http://abeno.keizai.biz

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*