クラウドファンディング

新世界なつかしの昭和マチアソビ☆けん玉の級位認定試験もありますよ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、『新世界なつかしの昭和マチアソビ』が開催されます。

当ブログで企画内容を随時紹介してますが、今日は『けん玉教室』の紹介です。

2日間ともメインステージがあるスパワ-ルド階段下広場に、けん玉コ-ナ-が設けられ、日本けん玉協会による「けん玉教室」、そして級位認定試験も行われます。

日本けん玉協会の級位認定は、10級の技は「大皿」を検定試験の現場で10回のうち1回成功させるところから始まります。

けん玉の上達のコツは、「少しでもいいから毎日練習すること」、「持ち方を確実に覚えることが基本」、さらに「手ではなく、ひざを柔軟に使ってけん玉を操る感覚で練習する」らしい。

また、串かつ「横綱」通天閣店前サブステージでは「けん玉パフォ-マンス」も開催されます。

11月30日(土)
13時30分~14時

12月1日(日)
11時~11時30分
14時~14時30分

けん玉有段者によるパフォ-マンスは見応えありです。

是非、この機会に、ご家族で「けん玉」をお楽しみ下さい!

★新世界ネット
http://shinsekai.net/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*