クラウドファンディング

新世界で商人体験☆東京都立橘高等学校の生徒達

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、11月20日、東京スカイツリ-のお膝元から、東京都立橘高等学校の生徒達、32人が新世界に訪れ、特産品販売を実施しました。

「新世界」の情報ブログ-131120_155546.jpg

生徒達が東京から持参したる商品は、亀戸大根、関東のおでん種、小松菜パスタ、東京パンケ-キです。

目玉商品は、亀戸大根。
「新世界」の情報ブログ-131120_130908.jpg

一般市場には出回らないレア中のレア。

しかも東京の大地と太陽だけで出来た特注品です。

午後1時頃から、スギ薬局通天閣店前で販売を行いました。

「新世界」の情報ブログ-131120_132716.jpg

各商品は数量限定、完売次第、終了となるはずでしたが、昨日は、朝から雨模様、それに強風も吹き、ときどき晴れましたが、再び強風と雨、こんな最悪の天候の中、予想外に苦戦を余儀なくされた特産品販売になりました。

このような悪天候のため、新世界の人出も少なく、いままでの特産品販売のような売れ行きではなく、急遽、販売場所を増やし、スギ薬局通天閣店前とジャンジャン横丁の北入口にも販売ブ-スを設けました。

スギ薬局さんからは、お茶のペットボトルの協賛もあり、本当に有り難いことです。

また、マッスルショップまで出張販売をして、スタッフの方々にも買っていただきました。

「新世界」の情報ブログ-131120_144611.jpg

寒さと戦いながら、修学旅行生は声を出し頑張りました。

約3時間で、ようやく完売。

予定の2倍以上の時間を要しましたが、貴重な体験になったと思います。

販売後は、串かつ「寅勝」2階を貸し切り、地元商店主さんらと高校生の懇親会を行いました。

「新世界」の情報ブログ-131120_162816.jpg

高校生の夕飯ですから、『寅勝』の店長さんに、ボリュ-ムたっぷりの内容でお願いし、特別に、串かつ10本・ご飯・味噌汁・玉子焼き・唐揚げ・ソフトドリンク飲み放題までついて、本当にボリュ-ム満点でした。

「新世界」の情報ブログ-131120_162955.jpg

限られた時間内での特産品販売では、天候や商品、数量、価格など、様々な影響で売れ行きが左右されます。

新世界での商人体験によって、販売することの難しさも体験してもらえたようです。

また、この企画は、スタッフとして参加した地元商店主さんだけでなく、多くの方々の協力があって実現しています。

新世界町会連合会による『修学旅行生の商人体験』には、来年の予定も入ってきています。

若い世代の皆さんに、新世界で素晴らしい思いでを作ってもらえたら嬉しいことです。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*