クラウドファンディング

新世界☆北に白木屋、南に風月!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

通天閣本通商店街に大手居酒屋チェ-ン『白木屋』が、明日、11月19日、オ-プンするそうです。

「新世界」の情報ブログ-131112_135620.jpg

居酒屋チェ-ンの進出は新世界にとって珍しいことですが、新たな客層が新世界に来るきっかけになれば嬉しいことです。

また、天王寺動物園から新世界に入ってスグのところに、11月29日、お好み焼き『鶴橋 風月』がオ-プンします。

「新世界」の情報ブログ-131113_134429.jpg

お好み焼きチェ-ン店の進出は新世界では初めてのこと、広い店内で客席も多いそうです。

新世界は出店ラッシュ、ここ数年で新しいお店がかなり増えました。

後継者不足、商店主の高齢化、少子化など、新世界も他の商店街と同じ課題を抱えています。

将来に向けて、このような課題があるわけですから、商店街として発展していくには、新たなお店の出店が必要不可欠でしょう。

昭和の臭いを色濃く残す街、古くからあるお店と新しいお店、古くからある文化と新しく入ってきた文化が調和して、新たな魅力を発信できる街になってきたようです。

新世界、北に『白木屋』、南に『風月』ができることで、街の活性化の起爆剤になってほしいと思います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*