クラウドファンディング

新世界にパワ-スポットができました☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

実は、パワ-スポットだったんです。

王将碑は、大正時代の将棋名人・坂田三吉を偲んで、通天閣の真下に建てられました。

「新世界」の情報ブログ-131114_165202.jpg

-----------
王将碑の碑文

 王将坂田三吉は明治3年6月堺市に生まれる。
 幼少より将棋一筋に見きわめめぐまれた天分と努力は世の人をして鬼才といわしむ。
 性温厚にして妻小春とともに相扶け貧困とすべての逆境を克服する。

…  昭和21年7月(77才)大阪市東住吉区に没す。
 同30年10月生前の偉業をたたえられて日本将棋連盟より棋道最高の名人位 王将位を追贈される。
 翁によって大阪人の土根性の偉大さをしらしめたる功績は私たちの追慕しやまざるところここ由縁のち通天閣下にこれを顕彰する。

 昭和44年10月吉日

-----------

新世界のある商店主さんによると、「仕事や様々な事に疲れて、朝5時頃、新世界を歩いていて、ふと王将碑の前に立ち、碑文を読んで、勇気づけられ、力をもらった。大阪人の土根性の偉大さを感じ、王将碑の存在は、自分にとって大きな意味がありました」という話を聞きました。

「新世界」の情報ブログ-131114_165945.jpg

王将碑は、新世界の写真スポットでもあり、待ち合わせ場所でもあり、勝つパワ-スポットでもあります。

王将碑からパワ-をもらえる、「悩みや困難に勝つ」パワ-スポットです。

「王将」を手のひらで擦って下さい。

「新世界」の情報ブログ-131114_165344.jpg

そして、手を合わせて拝んで下さい。

「新世界」の情報ブログ-131114_165034.jpg

人生は山あり谷あり、いろんな困難に勝つためにも、王将碑でパワ-をもらって下さい。

ところで先日より、王将碑の前には、浄財箱が設置されました。

浄財箱は新世界と友好関係にある奈良県黒滝村からの寄贈です。

「新世界」の情報ブログ-131114_165048.jpg

浄財箱に入ったお金は、将来に向けて王将碑の修理や街の活性化のために使います。

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*