クラウドファンディング

速報☆『新世界なつかしの昭和マチアソビ』開催します!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

来る、11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、新世界の各場所にて『新世界なつかしの昭和マチアソビ』開催します。

今年の5月、新世界は『昭和村宣言』を行いました。

作られた『昭和』ではなく、昭和がそのままの形で残る新世界、懐かしい雰囲気が漂う街として、他の繁華街や観光地とは違った魅力が詰まってます。

新世界の『昭和』を多くの方々に感じてもらい、若い世代の人達にも昭和を気軽に味わってもらおうと、『新世界なつかしの昭和マチアソビ』を企画しました。

スパワ-ルド階段下にメインステージを作り、昭和歌謡ライブ等を開催。

サブステージである串かつ「横綱 通天閣店」前では、紙芝居等を行います。

昭和縁日として、射的や輪投げコ-ナ-もあり、
昭和の遊びとして「けん玉教室」も開催し、級の認定も行われます。

ジャンジャン横丁の北入口に総合案内所を設け、スタンプラリ-を行います。
新世界内、6ヶ所でスタンプを押し、素敵な景品をゲットしましょう。

ツイストのショ-があったり、観て遊んで、子供から大人まで楽しめる企画です。

また、『新世界市場は昭和市場』として、市場の中でも様々な企画が楽しめます。

「温故知新」、昭和の街並みや文化を大切にしながら、新しい時代を築いて行く。
それが、101年目からの新世界の新しいコンセプトです。

今日は速報として、詳細は随時、紹介していきます。

11月30日、12月1日は新世界で昭和をお楽しみ下さい。

★新世界100周年公認ホ-ムペ-ジ「新世界ネット」
http://shinsekai.net/

※NOTE;
当blog掲載の写真・動画等、無断での複写(コピー)及び、コンテンツの転載転出を禁じます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*